アクセント

スタッフブログ

2024年03月26日(火)

お風呂リフォームの費用相場は?│お風呂リフォームのススメ

こんにちは(^^)

カスケホーム笠岡店 加瀬です☆

 

3月は「去る」と言いますが、本当にあっという間に最終週を迎えてしまいました。

息子の小学校は昨日が修了式で、3年生の課程を終えました。

早くも4年生のクラス替えにソワソワしています。笑

 

さて、そんな慌ただしい1日の終わりにホッとできる場所、お風呂。

お風呂の3大お悩みといえば「寒い」「汚い」「危ない」。

そのお風呂のお悩みはリフォームで解決しましょう!

お風呂が寒い原因は、断熱が低いこと。

タイル張りの在来浴室はもちろん、ユニットバスでも20年以上前に設置されたものは断熱が十分とは言えません。

またお風呂は他の水まわりと違い、室内を濡らして使用する場所のためカビや水垢が発生しやすく、その汚れはキレイに洗ったつもりでも蓄積して落ちなくなってしまうことも。

塗れた床は滑りやすく、入り口の段差でつまづいたりと危険も潜んでいます。

 

 

お風呂リフォームしたいけど、気になるのはその費用と工事日数。

今回は、お風呂リフォームにかかる費用や工事日数の目安をお伝えします。

ぜひお風呂リフォームの参考にしてくださいね!

 

「お風呂リフォーム」の施工方法は、今のお風呂の種類によって変わります。

タイルやモルタルで仕上げられている在来浴室と、壁や床、浴槽などが全て一体化しているユニットバス。

在来浴室からユニットバスに交換する場合。

施工は壁や床などを解体から始まります。

お風呂リフォームにかかる費用は120万円~、工事日数は4~6日間が必要になります。

 

次にユニットバスからユニットバスへの交換する場合。

工事費用には、交換工事、水道工事、ガス・電気工事、撤去処分費が必要で、費用は90万円~で、3~4日間程度の工期が必要です。

 

お風呂の耐用年数は一般的に15~20年と言われています。

壊れているところもないし、リフォームはもったいないと思われるかもしれませんが、最新のユニットバスは断熱性能はもちろん、清潔性・機能性・清掃性など飛躍的に向上しています。

長年使われているお風呂なら不具合が出る前にリフォームして、心も体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

 

 

↓ お風呂リフォームの施工事例を多数公開しています。リフォームの参考にぜひご覧ください。

お風呂リフォーム施工事例を見る

 

↓ キッチンリフォームの無料見積もりをご希望の方はこちらからお申し込みください。

無料見積もりを申し込む

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・浅口市・笠岡市周辺)でリフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着で施工実績4万件以上のカスケホームにご相談ください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼

イベント・キャンペーン最新情報
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから