アクセント

リフォームの進め方

アクセント

リフォームの流れ

  • STEP01

    ご来店・お問合せ

  • STEP02

    お住まいの診断

  • STEP03

    ファーストプランニング

  • STEP04

    プラン契約

  • STEP05

    仕様変更・お打ち合わせ

  • STEP06

    正式契約

  • STEP07

    工事着工

  • STEP08

    工事中

  • STEP09

    完成・検査・お引渡し

  • STEP10

    アフターフォロー

  • STEP06

    正式契約

  • STEP07

    工事着工

  • STEP08

    工事中

  • STEP09

    完成・検査・お引渡し

  • STEP10

    アフターフォロー

STEP01

ご相談

チラシやHPそ見て気になった事やリフォームについてのご相談はお問合せいただくかご来店ください。
専門のスタッフが対応させていただきます。
毎月どこかのお店でイベントを開催しています。
現場見学会や自然素材勉強会などもお気軽にお越しください。

STEP1

STEP02

お住まいの診断

お住まいを拝見しながら、お客様の要望や困った事等をヒアリングさせていただきます。
リフォームにとってここが一番大事なところ。
コストダウンの方法やベストなプランの提案もすべて現場調査から出ます。

STEP2

STEP03

ファーストプランニング

頭の中のぼんやりした夢や希望をカタチにしていきます。
また、リフォーム後の思い違いを防ぐためにも完成後のイメージCGや手書きパースをお渡しします。

STEP3

STEP04

プラン契約

ラフプランと概算見積もりで今後進めていこうと思われたらプラン契約を。
あなたの夢の住まい作りのために専属のスタッフがしっかりとサポートします。

STEP05

仕様変更・打ち合わせ

リフォームを成功させるためには、しっかりとした事前打ち合わせが大切です。
設計図や仕様、詳細見積をしっかり決めて工事スケジュールをたてましょう。

STEP5

STEP06

正式契約

お見積もりは納得のいく詳細を提出。
プラン、仕様、設備、支払い方法など細かな点について取り決め契約書を交わします。
打ち合わせ書、平面図、パース、工程表などもお渡しします。

STEP6

STEP07

工事着工

着工前にご近所に着工挨拶をさせていただきます。
また、家具の移動や養生もしていきます。
工程表をお渡しし、キッチンやお風呂が使えない日なども確認してもらいます。

STEP7

STEP08

工事中

リフォームには一度決めても追加変更が出る可能性もあります。
工事中の変更にも対応できるよう打ち合わせ内容は「言葉の領収書」に細かく記録。
「言った、言わない」がないよう、ドラブルを未然に防ぐためにも大切です。

STEP8

STEP09

完成・検査・お引渡し

工事完了したら担当者と仕上がりを詳細に確認します。もし不備が見つかればすぐにでも対応してもらいましょう。
全ての確認が終われば完了引渡し書にサインをします。また設備機器などの取り扱い方もその場で確認します。
契約書などの書類や取扱説明書は整理して大切に保管しておきましょう。

STEP10

アフターフォロー

工事後、営業担当者が訪問したり、会社からアンケートハガキが届きます。
また、定期的に会社からメンテナンスのお知らせやご案内が届きますので工事後も何かあったらすぐ対応させていただきます。

STEP10
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから