Y様、この度は外壁塗装工事をご依頼いただきありがとうございました!
黄色い外観が映える和風住宅が完成し嬉しく思います。
また、当初のお悩みでもあった外壁の剥がれや浮きを補修させていただいたことで、
より長くお家を長持ちさせることができます。
外壁塗装をお考えの方はぜひカスケホームへご相談ください。

施工事例

浅口市 | 外壁剥がれの不安が塗装で解消されました!
外壁の剥がれや浮きが気になりご相談いただきました。
原因は雨漏れ等ではなく20年ほど前に塗装した際の塗料が経年劣化で浮いてきていることから生じていました。
そのため今回剥がれやひびが生じている箇所は補修をした後塗装させていただきました。
また、和室の天井から雨漏りがしており外壁塗装の際に一緒に修繕をさせていただきました。
和風住宅に合う黄色味の塗料を選んでいただいたことで、より存在感のある外壁に仕上がりました。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 工事内容
- 外壁塗装工事
- お客様名
- Y様
- 施工エリア
- 浅口市
- リフォーム期間
- 約1か月
- 費用
- 約200万円
- 採用した商品
- ジャパンカーボラインのスーパームキコート
- 施工事例No.
- 19966209

☆工事中☆
-
窓廻り等塗装しない箇所は養生をしていきます。
-
高圧洗浄を行い、また浮きや剥がれも一緒にはがしていきます。
-
はがした箇所をケレンしていきます。 今回浮いてきている箇所は全て剥がしケレンを行いました。
-
ケレン後、補修と模様付けをしていきます。
-
いよいよ塗料を重ねていきます。今回は3回塗りしました。
-
中塗りです。中塗りまでは艶が無い状態です。
-
最後に上塗りです。今回は艶あり塗料を選定していただいたことで、艶なしより色むらが少なく汚れがつきにくくなっています。
-
付帯の樋も塗装させていただきます。
-
基礎も補修を行い塗装しています。

施工前
-
塗膜の浮きによる剥がれが生じていました。
-
基礎部分は湿気が上がりやすいため、白華現象が起きていました。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!

関連ページを見る
