アクセント

お客様インタビュー

アクセント

3年越しの夢が叶ったこだわりのダイニングキッチン

3年越しの夢が叶ったこだわりのダイニングキッチン
お施主様
I様邸
施工エリア
浅口市
施工内容
キッチンリフォーム
営業
原田正道
現場監督
森永基史

──リフォームをしようと思ったきっかけを教えてください。

 

奥様:子供たちも独立して、それぞれ家庭を持って、このあと誰かが住む予定もないし、私たちもいつまで生きられるか分からないけど、夫婦で楽しく癒し空間で生活したいなっていう想いがあって、キッチンを新しくしたら気持ちがいいだろうなぁと思いました。

 

 

 

──カスケホームに依頼されたきっかけを教えてください。

 

奥様:以前、和室に大きく窓をつけようと思って相談したことがあります。10年くらい前かな。いろいろあって結局やらなかったんだけど。今回、お友だちにリフォームのことを話ししてたら、ちょうど原田さんが担当をされていて紹介してもらったんです。よく知っている方からの後押しもあって、いい会社を紹介していただいてラッキーでした。

 

 

 

 

──カスケホームの工事はいかがでしたか?

 

奥様:最初は、このトチノキの一枚板をテーブルにして、それからどう合わせるかという所から考えてたんです。この素敵な板と出会って、こうやってテーブルとして仕上がるまで見てなかったから、最終的にどういう仕上がりで戻ってくるかをイメージしながら商品を選びました。大変でしたけど、皆さんのアドバイスをいろいろいただきながら、何とか前へ進めて、最後すべてうまく納まったなぁという感じです。

 

原田:このテーブルが一番のポイントで、これありきのリフォームでしたよね。

 

奥様:そうです。このテーブルを置くのをイメージして照明やキッチンを一つひとつ選びました。原田さんには随分いろいろ言ってお世話になりました。クロス一つにしても、他にもっとないんですかとか、もうちょっとこういう色のものはとか、どこかから取り寄せてとかね。けっこう無茶も言いましたよね。(笑)

 

原田:僕が最初伺った時には、I様の中でほとんどイメージが決まってましたよね。

 

奥様:そうそう。最初にリフォームを考えたのは3年前。そこから家のこととかいろいろあって進まなかったけど、少し落ち着いたから、リフォームすることで元気をもらえたらと思ってがんばりました。本当にいろいろありましたけど、終わりよければすべて良しで、本当にいろんな方に協力していただいてお世話になったんです。だから皆さんと一緒にリフォームさせていただいた、という感じです。

 

 

 

──担当者(原田)の対応や提案はいかがでしたか?

 

奥様:失礼だけど、原田さんは笠岡店の店長だけど年代的にも息子と話しているような感じで思っていました。工事中は特に、たくさん話もできて楽しかった。たぶん工事も掛け持ちされてて、本当に忙しかったと思うんだけど、多いときには日に3回も顔を出してくれたんです。あちこち行く段取りをする中で、少しでも進行具合を見ようとしてくれる、その気持ちが嬉しかったです。顔を見ると元気もらえるし、ホッとするんですよね。

 

原田:そう言ってもらえるとありがたいです。

 

 

 

──工事中に印象に残ったことはありますか?

 

奥様:クロス屋さんが夕方、下地に塗ったのが乾かなくて作業が終わらないって言われたことがありました。翌日、タカラさんがキッチンを持ってくる8時までに仕上げないといけなくて、明日の朝早く来てもいいですかって聞かれたからいいですよ、って言ったんです。確か遠いところから来られてる方だったのに、朝の5時に来られて。それから時間に間に合うように、真冬の寒い時期だったのに汗を流しながらがんばってくださって、気の毒だなぁと思ってしまったんですけど、さすがはプロですよね。8時にはちゃんと終わらせてくださって、後から来られたタカラの人にも貼りたてだからと注意事項を引き継ぎされて、さすがだなぁと感心しました。

 

原田:あの日は本当に大変でしたよね。でもI様のご協力があってスムーズに進みました。ありがとうございます。

 

奥様:いやいや、こちらこそ本当によくしてくださったと感謝です。ただ一つ思ったのは、LDKという家の中心になる場所のリフォームは本当大変。それが身をもってわかりましたよ。(笑)

 

 

 

 

──今回のリフォームで一番気に入っているところを教えてください。

 

奥様:そうねぇ・・・全部好き。(笑)このテーブルを中心にしてのキッチンで、全部気に入ってます。キッチンもあの色にして良かったし、今まで北向きの暗いイメージだったけど対面にして明るくなったし。

 

原田:使い勝手はどうですか?

 

奥様:広くて使いやすいですよ。カウンターの長さを迷ってて、なかなか決められずにいたら現場監督さんが実寸のサンプルを作ってきてくださったんですよね。設置後のイメージがしやすくなって、すごくありがたかったです。ここまでしてくれる会社はなかなかないですよ。本当に感激しました。そのおかげでイメージ通りの使い方ができています。

 

原田:サイズのイメージは特に難しいですからね。工事前に確認できてよかったです。

 

 

 

──最後に、カスケホームに一言お願いします!

 

奥様:今回のリフォームで、カスケさんは地域密着型だなとつくづく思いました。だから、私たちも頼みやすい・言いやすくて本当に助かりました。”みんなで作り上げたリフォーム”という感じです。本当にありがとうございました!

 

原田:こちらこそ、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします!

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~18:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから