アクセント

スタッフブログ

2022年06月07日(火)

雨漏りにお悩みなら!パート①

こんにちは(^^)

カスケホーム笠岡店 加瀬です☆

 

「晴れの国おかやま」ですが、梅雨の走りでしょうか?

ぐずついた天気の日も増えてきましたね。

梅雨のジメジメした空気が苦手なので、早く終わってほしいです。まだ始まってもないけど。笑

さて、この季節に増えてくるご相談といえば、ズバリ雨漏り

 

樋から水があふれる、室内の柱が濡れているなど、ご相談も多様です。

雨漏りといえば、屋根というイメージが強いかもしれませんが、

実は屋根以外にも雨漏りポイントはたくさんあります。

その代表例が「外壁」です。

 

外壁材としてよく用いられるサイディングですが、

外壁と外壁の間に充填されているコーキングが劣化し、そこから雨が浸入する場合があります。

 

 

外壁塗装の際にコーキングの打ち替えをおススメするのは、それを防ぐためなんですね。

また、窓サッシと外壁のつなぎ目やベランダも雨漏りが起きやすい箇所です。

 

雨漏りは放っておくと、建物内部にも影響を及ぼし大きなダメージとなってしまうこともありますので

気になることがある場合は、早めにカスケホームにご相談ください。

 

雨漏り対策について詳しく解説したページを作成しました。

雨漏りとは何か?から、原因となりやすい箇所や対策方法、施工事例など充実したページとなっております。

これからも安心して暮らすためにも、ぜひご一読くださいませ。

 

\雨漏り対策はこちらでチェック!/

雨漏り対策

 

 

皆様の住まいのお悩み相談、お待ちしております!

笠岡店の工事対象エリア:笠岡市・浅口市鴨方町・浅口市寄島町・里庄町・井原市・矢掛町

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・浅口市・笠岡市周辺)でリフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着で施工実績4万件以上のカスケホームにご相談ください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼

イベント・キャンペーン最新情報
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから