アクセント

スタッフブログ

2022年05月23日(月)

クラック・目地補修について②

こんにちは!

 

カスケホームの金丸です!!!

 

 

 

前回に引き続き、クラックや目地の補修についてお話したいと思います!

 

 

前回紹介したひび割れなどの工法が大きく4つあり、

 

①刷り込み

②Uカット後、シーリング処理

③剥離とパターン補修

④サイディング壁の目地シーリング処理

 

上記の通りになります!

 

①、②は前回のブログで紹介したので、見逃した方は前回のブログをご覧ください!

 

 

今回は③、④の補修方法についてお話します!

 

 

 

まず③の剥離とパターン補修についてです。

 

 

既存の壁が浮いていたり、剥がれている場合は、まず根本を改善してあげないと塗装をしても意味がない為、

 

浮いている箇所を剥がし、モルタルで補修後、表面の凹凸を吹付けで再現するようになります。

 

サッシの交換をする際にも、同じようにモルタルを補修して、補修塗装をする場合もございます。

 

 

 

最後に④のパターンは、サイディングの壁の時の工法です。

 

 

サイディングの外壁は、大げさに言うと、板を張り合わせた外壁材となります。

 

以前のブログでも紹介したように、板の間に目地が存在し、家の動きに対してシーリングが伸縮することで動きに耐えられるようになってます。

 

そのため、目地部分の劣化が一番に出てきやすくなります!

 

基本的には、打替えを推奨していますが、

 

打替えをする際、元々のシーリングをカッター等で切って除去するため、

 

サッシ周りなど、キズがついてはいけない箇所は、増し打ち工法をオススメします!

 

 

外壁の種類に応じて、補修方法は異なるため、気になる点などあればぜひカスケホームへお問い合わせください!!

 

 

 

次回「塗装の工法について」をお話しします!

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・浅口市・笠岡市周辺)でリフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着で施工実績4万件以上のカスケホームにご相談ください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼

イベント・キャンペーン最新情報
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから