アクセント

スタッフブログ

2023年02月07日(火)

DIYについて

皆様こんにちは

倉敷店リフォームアドバイザーの益田です。

今後 自宅DIYの様子を中心にお伝え出来たらと思っています。

自宅のUPはゆっくりになるかもしれませんが、温かい目で見守ってください。

 

まず「DIY」の意味ってご存じでしょうか?

Do It Yourself の略語で 直訳だと「自分でやれ」という意味で

第二次世界大戦後 イギリス ロンドンの故郷の復旧を望む元軍人たちが、

「何でも自分でやろう」と声掛けしあい、再建のために働いたのが起源といわれているそうです。

 

日本人の働き方改革も進んでおり、ある程度自らの生活時間に目を向けられているように感じています。

(かくゆう私も仕事人間だったので、こんな仕事をしていながら自宅の網戸張替えも妻に任せていました。。)

とはいえ全てを自分でやると 安全性仕上がり本当に経済的? の心配があるかと思います。

その辺りをできるだけ分かりやすくお伝えできるように頑張っていきます。

 

次回はまず 解体工事に関してのレポートをさせてもらいます。

 

 

 

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・浅口市・笠岡市周辺)でリフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着で施工実績4万件以上のカスケホームにご相談ください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼

イベント・キャンペーン最新情報
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから