アクセント

スタッフブログ

2022年06月14日(火)

笠岡市周辺で電気代を節約したいなら!パート①

こんにちは(^^)

カスケホーム笠岡店 加瀬です☆

 

食料品をはじめ、日用品、家具家電、水道光熱費など、続々と値上げされ家計を直撃していますね。。

ふと電気代の明細が目につき、1年前と比べてみました。

令和3年5月分・・・7,753円

令和4年5月分・・・9,565円

約2,000円も増えていました!!ちなみに使用電力量はほぼ同じです。(´Д⊂ヽ

 

これからどんどん暑くなり、エアコンもフル稼働となればさらに・・・!?怖

エアコンの設定温度を1度上げると、約10%の節電効果があるそうです。真夏の1度って大きいですよね。

 

では、お家の熱はどこから出入りするかご存知ですか?

正解はです。

夏場なら、外の熱が約70%も窓から入ってくるとも言われています。

 

窓の断熱・遮熱性を高めると、エアコンを効率よく使うことができ、電気代の節約につながります!

具体的には、サッシ自体を断熱性の高い商品に交換する、もしくは内窓をつけて二重窓にするという方法があります。

二重窓にすると、今ある窓と内窓との間に少しだけ空間が生まれ、そのおかげで外の熱気が伝わりにくくなります。

夏は涼しく、冬は暖かい住まいには「窓」はとても重要な役割を担っているんですね。

 

内窓や二重窓は聞きなれない言葉かもしれません。

笠岡店には、窓のサンプルもご用意しておりますので実際に見てイメージできるかと思います。

 

 

具体的に相談したい方は、6/18(土)19(日)の相談会にご参加ください。

もちろん、内窓以外にもキッチンやトイレといった水まわり、間取り変更を含めたリノベーションまで

お家のことなら何でもご相談いただけます!

 

↓ 相談会の詳細はこちらからご覧ください ↓

リフォーム&リノベーション相談会│2022夏

6/18(土)からは、内窓(1箇所)をプレゼントする夏のリフォームキャンペーンがスタート!

いろいろなものが値上がりしている今、お家の省エネも見直しましょう♪

 

 

皆様の住まいのお悩み相談、お待ちしております!

笠岡店の工事対象エリア:笠岡市・浅口市鴨方町・浅口市寄島町・里庄町・井原市・矢掛町

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・浅口市・笠岡市周辺)でリフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着で施工実績4万件以上のカスケホームにご相談ください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼

イベント・キャンペーン最新情報
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから