アクセント

スタッフブログ

2022年05月26日(木)

お風呂お手入れのヒントお伝えします~❁

こんにちは!

カスケホームの企画販促担当の佐藤です。

 

 

梅雨目前でジメジメした気温やカビが気になる時期やってきます。

ただでさえ、気分が落ちるのにお掃除で苦労するのは嫌ですよね。

 

 

とくにカビが気になるのは、お風呂です。

毎日使うからお掃除もこまめに必要ですが、意外に時間がかかる家事の一つですね。

 

そもそもカビが発生しにくくなればお掃除も楽になるのに、、と思いませんか?

 

 

私がリフォーム営業時代にお客様にお伝えしていた

お風呂上り3つの習慣 でそのお悩みを解決しましょう!!!

 

 

黒カビより比較的にお手入れしやすいピンクぬめりは、中性洗剤でも落とすことができます。

通称赤カビとも呼ばれますが、放っておくとく黒カビの発生源になってしまいますので注意が必要です。

ピンクぬめりを発生しにくくするには、とにかく換気と湿度が大切です。

 

 

 

\お風呂上り最後の3つの習慣/

 

①浴室のお湯は抜くもしくは風呂蓋をする(蒸気を室内にためない)

 

 

②腰下の壁や床を冷水シャワーで流す(皮脂汚れを洗い流し湿度を下げる)

 

 

③換気扇は一晩中稼働させる(とにかく湿気を逃がす)

 

 


 

以上の3つの習慣を、ご家族で最後にお風呂に入る人が

実践をしてみてください!

翌朝、お風呂場がカラッとしていればカビ抑制の成功です。

 

リフォームしてキレイになったお風呂のお手入れもらくらくにして、

快適な住まいにしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・浅口市・笠岡市周辺)でリフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着で施工実績4万件以上のカスケホームにご相談ください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼

イベント・キャンペーン最新情報
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから