アクセント

スタッフブログ

2022年05月03日(火)

キッチンリフォームをするなら!パート③│キッチンリフォームのススメ

こんにちは(^^)

カスケホーム笠岡店 加瀬です☆

 

カスケホームは5/5(木)までゴールデンウィーク休暇をいただいております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

連休というと、3食ごはんが必要なわけで・・・子供とおやつ作りもしているので

ずっとキッチンに立っている気分です-_-;

家の中でキッチンって、本当に重要な場所だなぁと実感しています。

 

(キッチンリフォームするならパート①パート②←こちらもぜひご一読ください♪)

 

 

さて、そんなわが家のキッチンで一つ失敗したなぁ、と思うこと。

それは「高さ」です。

 

床からキッチンの天板の高さで一番多いのは85cmだそうです。

高さを決める時に言われるのが「身長÷2+5cm」という公式。

私の身長で計算すると87.5cmというなんとも微妙な数字で、悩んだあげく85cmにしました。

でもやっぱり90cmにすればよかった!・・・というのも、コンロを使う分にはいいのですが、

シンクで洗い物をするのに少し低いなと感じるんです。。

もっと背の高い主人は、使い終わったあと腰が痛くなるそうです^^;

一応ショールームで高さを見て決めたんですが、もう少し慎重に選べばよかったなと思います。

 

というか、キッチンの高さって変えられるの?と思った方。

実はよく聞かれる質問です。

システムキッチンは、ほとんどのメーカーさんのものは5cm刻みで高さを選ぶことができます。

ショールームに行かれる際には、コンロやシンクで一通り料理する真似をして

使い勝手を確認することを強くおすすめします。

 

ちなみに、笠岡店に展示してあるキッチンはすべて高さ85cmとなっています。

実際に見てみないと分からないことはたくさんありますので、ぜひご来店ください。

 

カスケホームのキッチンリフォーム事例も、参考にご覧ください♪

▶▶キッチンリフォーム事例はこちらから◀◀

 

\カスケホームのキッチンリフォームはこちらから/

岡山市・倉敷市でキッチンリフォームならカスケホーム(安藤嘉助商店)

 

皆様の住まいのお悩み相談、お待ちしております!

笠岡店の工事対象エリア:笠岡市・浅口市鴨方町・浅口市寄島町・里庄町・井原市・矢掛町

岡山県(岡山市・倉敷市・総社市・浅口市・笠岡市周辺)でリフォーム・リノベーションをお考えの方は、地域密着で施工実績4万件以上のカスケホームにご相談ください!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▼▼▼ 最新のイベント情報はこちらから! ▼▼▼

イベント・キャンペーン最新情報
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから