アクセント

スタッフブログ

2020年10月11日(日)

皆さんのお家ではチョーキング現象は起きていませんか?

こんにちは!最近を本を通して色々学べる楽しさに気づいた門別です。

本を読むのが苦手な私ですが、知識を得る楽しさの方が何倍を勝るので本を読んでいます。

 

さて、今回はチョーキング現象について触れていきます。

まずチョーキングとは何かとお伝えしますと

チョーキング現象は「白亜化現象」とも呼ばれ、外壁を指で触った時に白い粉がつくことをいいます。

白い粉の正体は、雨や紫外線によって塗料が分解され、粉状になって塗装表面に現れたものです。

外壁は年月とともにダメージを受けてさまざまな劣化現象が起こるため、塗装面の塗り替えが必要です。

 

外壁のチョーキング現象を放置するのはとても危険です。

チョーキング現象は劣化が起きている状態のため、環境から家を守る役割が弱まっていることになります。

本来の性能が低下していることから、雨水が侵入やコケやカビが発生したり、ひび割れが起きたりする可能性もあります。
チョーキング現象は、放置するとどんどん劣化が進んでいきます。

激しい劣化を避けるためにも、チョーキング現象が起こっていたら塗り替えを検討しましょう

 

なので定期的チェックをするのをオススメします。

 

外壁や屋根に関することも是非カスケホームへお問い合わせください。

気になる方はカスケホームへGO!!

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから