アクセント

スタッフブログ

2018年01月26日(金)

凍結

こんにちは。カスケホーム倉敷店 リフォームアドバイザーの木口です。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はとても寒かったですね。

木口は寝るときも暖房をつけっぱなしにするようになりました。歳でしょうか。

 

最近カスケに寄せられるご相談の中で、水道管凍結による破裂からの水漏れが目立つようになりました。

という倉敷店の給湯器の配管もこの寒波でやられてしまったわけですが

そして玉島店ではトイレの給水が凍結により出なくなったりしました

 

なるべく凍結を防ぐため、倉敷店、玉島店では帰るときに少し水を流しっぱなしにしてます。

これだけで結構違うんですよ。

ぽたぽたくらいだとダメらしいです。ちょろちょろくらい。

 

もし凍ってしまったとき、あわてて給水管全体に熱湯掛けてまわったり、、、、

しないでくださいね。急激な温度差は破裂の原因だそうです。

気長に待つのが一番。

止水栓を締め、プロにお任せしましょう。

カスケでは修理部隊がなるべく早くご対応させていただきます!

 

木口

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから