アクセント

施工事例

アクセント

介護改修 ご家族も安心して生活できます

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます
  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます
  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます
    

お母様が安心してトイレに行けるようにしたいと遠方に住む息子様からご相談頂きました。以前別の工事を任せて頂いていたことから工事を任せるにはカスケホームで!とお母様から息子様にお伝え頂いていました。T様、ありがとうございます。打合せから施工中までお母様はご不在でしたが息子様とお母様のことを考えながら入念に打合せさせて頂きました。完成したトイレを見てお母様もとても喜んでおられ遠方にて暮らす息子様も安心して生活できることでしょう。

工事内容
介護改修 トイレ・手すり工事
お客様名
T様
施工エリア
笠岡市
リフォーム期間
約3日
費用
約50万円
採用した商品
LIXILのプレアスHS
施工事例No.
83967

この事例と同じ施工をした場合の費用
知りたい方はこちら/

無料見積りはこちら
アクセント

施工中(解体~下地まで)

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    既存の間仕切り壁を撤去していきます。

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    床のタイルを剥がし、既存の下地が見えてきました。

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    下地から床をやりかえ広い空間になりました。

アクセント

施工中(仕上げまで)

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    腰壁は既存タイルの上にキッチンパネル(メラミン化粧板)を施工しました。汚れも付着しにくくお手入れも楽になります。

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    トイレと手すりを施工していきます。

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    トイレ入口扉のドアノブを鍵付きに交換しました。

アクセント

手すり工事

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    浴室内にも手すりを取り付けしました。安心してお風呂にも入れます。

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    浴槽横にも手すりを取り付けましたので立ち上がる際にも活用して頂けます。

アクセント

段差解消

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    以前のトイレは敷居との段差が約4cmありました。

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    トイレに入る時の段差は解消され安心です。

アクセント

施工前

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    和式と小便器に分かれており、間仕切り壁がありました。

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    和式便器の為、かがむ必要があり不自由でした。

  • 介護改修 ご家族も安心して生活できます

    小便器もありましたが使用していませんでした。

アクセント

お客様の声

今後とも困ったときはリフォーム等でお願いするかと思います。引き続きよろしくお願いします。

私が担当しました!

介護改修工事はご本人様が立ち会えないケースが多いです。ご家族、ケアマネージャーさんと共にご本人様のことを考えながら計画していきます。工事後に安心して安全に生活して頂いている姿を見ることが一番の喜びでほっとする瞬間です。カスケホームでは介護改修工事の実績が多く、より良い提案をさせて頂きます。気になりましたら是非カスケホームまでご相談ください。

アクセント

関連ページを見る

アクセント

お問い合わせフォーム

    お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
    当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
    また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

    事例タイトル

    お名前(全角)必須

    フリガナ(全角)任意

    郵便番号必須

    自動的に住所が入ります。

    都道府県必須

    市町村以下必須

    電話番号必須

    メールアドレス必須

    ご相談内容必須

    ※リフォーム箇所の状況やご要望などをご入力ください。

    例)外壁塗装を検討しています。まずは見積もりをお願いします。

    例)キッチンが古くなり、使い勝手が悪いのでリフォームしたいと思っています。一度見に来ていただけますか。

    添付ファイル
    (2つまで送信可)任意

    ※図面や対象箇所の写真を添付してください

    【ドメイン指定受信のお願い】

    kasuke.co.jp のドメイン指定受信の設定をお願い致します。

    お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
    受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。

    ※業者の方による営業のメールはご遠慮願います。

    未入力の箇所があります。
    確認してください。

    お問い合わせ

    お気軽にお問い合わせください

    お客様専用ダイヤル

    050-7586-2801

    050-7302-0938

    受付時間 10:00~17:00

    ※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

    お問い合わせ・来店予約はこちらから