アクセント

施工事例

アクセント

エコキュート工事は設置場所も計画的に!

  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!
  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!
  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!
  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!
    

既存のガス給湯器が故障してしまいこれを機にエコキュート(電気)への交換を検討されていたS様。折込チラシを見てカスケホームにご相談頂きました。既存ガス給湯器と同じ場所に設置すると通りが狭くなることから影響のない別の場所に設置した方がいいのではないかとお悩みでした。薄型にする案と配置場所を変更する案でご提案し、最終的には通りの少ない別の場所で設置をさせて頂きました。年末にご家族が揃うまでに工事も完了し、給湯器の故障でお湯が出ない不安からも解消され喜んで頂けました。

工事内容
エコキュート新設工事
お客様名
S様
施工エリア
笠岡市
リフォーム期間
1日
費用
約60万円
施工事例No.
82351

この事例と同じ施工をした場合の費用
知りたい方はこちら/

無料見積りはこちら
アクセント

外部工事中です

  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!

    エコキュート設置用に土間コンクリートを打設中です。大きさは80cm×80cmです。

  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!

    打設したコンクリートにアンカーボルトを打って固定していきます。台紙を使って所定の位置に取付していきます。

  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!

    エコキュート本体とヒートポンプを設置中です。水道と電気の職人が協力して作業していきます。今回設置したのはコロナのフルオートタイプ370Lです。

アクセント

宅内工事中です

  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!

    追い焚き配管用に既存の浴槽に穴を空けます。今度はここからお湯が出てくることになります。

  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!

    小さくて見えませんが床下を潜って水道配管を工事しています。

アクセント

既存ガス給湯器は?

  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!

    以前外壁塗装をした際にそのまま塗装したので外してしまうと以前の外壁の色が現れます。その為、今回はオブジェとして残し次回外壁塗装の際に外す予定です。

アクセント

施工前

  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!
  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!
  • エコキュート工事は設置場所も計画的に!

私が担当しました!

エコキュートは石油給湯器やガス給湯器に比べるととても大きいです。しかもヒートポンプも一緒に設置しますのでどこにでも設置できるわけではありません。お湯が必要な台所やお風呂・洗面所から遠くなってしまってもいけませんのでしっかり計画して工事をさせて頂きます。給湯器の寿命は一般的に10~15年と言われています。寒い時期にお湯が出ないと生活が不便になりますので日頃から定期的なメンテナンスを心掛けましょう。給湯器の点検なども是非カスケホームまでご相談くださいませ。

アクセント

関連ページを見る

アクセント

お問い合わせフォーム

◇◆◇ 臨時休業のご案内 ◇◆◇

誠に勝手ながら、カスケホームグループは社内行事のため2024年3月30日(土)を臨時休業とさせていただきます。
休業日にいただいたご相談につきましては、翌31日より順次対応させていただきます。
今後も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。

    お問い合わせ内容をご入力の上、送信して下さい。
    当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
    また、個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

    事例タイトル

    お名前(全角)必須

    フリガナ(全角)任意

    郵便番号必須

    自動的に住所が入ります。

    都道府県必須

    市町村以下必須

    電話番号必須

    メールアドレス必須

    ご相談内容必須

    ※リフォーム箇所の状況やご要望などをご入力ください。

    例)外壁塗装を検討しています。まずは見積もりをお願いします。

    例)キッチンが古くなり、使い勝手が悪いのでリフォームしたいと思っています。一度見に来ていただけますか。

    添付ファイル
    (2つまで送信可)任意

    ※図面や対象箇所の写真を添付してください

    【ドメイン指定受信のお願い】

    kasuke.co.jp のドメイン指定受信の設定をお願い致します。

    お申込みして頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
    受付確認メールを受信されていないお客様は、携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。

    ※業者の方による営業のメールはご遠慮願います。

    未入力の箇所があります。
    確認してください。

    お問い合わせ

    お気軽にお問い合わせください

    お客様専用ダイヤル

    050-7586-2801

    050-7302-0938

    受付時間 10:00~17:00

    ※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

    お問い合わせ・来店予約はこちらから