カスケホームへ初めて行ったとき、小林さんがニコニコして出てきて、それが忘れられないです。すごく印象が良かったですね。他社でも見積もりを取ろうかと考えていましたが、小林さんが良かったからカスケホームにお願いすることにしました。やっぱり人間関係なので、金額だけじゃなく人格を見ます。大切な家のことなので、そうじゃないと任せられないですよね。
施工事例
撤去できない柱はお部屋のアクセントに
LDKと和室間の垂れ壁を撤去しすることで、部屋全体の一体感が増し、空間が広くなしました。間仕切り壁を撤去することで残ってしまう鉄筋は、丸く加工。あえて明るめのクロスを貼り、お部屋のアクセントとして利用しました。和室にはT様念願の小上がりの畳コーナー「畳が丘」を設置。収納力も抜群で、2色の畳が奥様選定のクロスとマッチしています。
和室、リビングの窓は内窓を設置。断熱性能、防音性能がアップしました。
冬の寒さが気になっていたという浴室は、暖房換気扇を設置。ほっカラリ床で足元も冷たくなく、柔らかいのでお掃除の時に膝をついても痛くありません。
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
- 施工エリア
- 倉敷市
- リフォーム期間
- 約4週間
- 費用
- 約350万円
LDK
-
垂れ壁を撤去することで、和室とLDKの一体感が増している
-
クロスに合わせて、ダイニングテーブルのイス、ロールスクリーンの色を奥様が選定
-
押入の枠は既存のまま利用し、お孫さんの成長記録が残る
浴室、洗面
-
浴室はTOTO「サザナ」 内倒し窓からルーバー窓へ交換することで、操作性が向上
-
洗面は既存のクロスに合わせて、一面を貼り替え
施工前
お客様の声
\この事例と同じ施工をした場合の費用を
知りたい方はこちら/
私が担当しました!
既存のユニットバスは寒く、内倒し窓のため開け閉めが難しいとのことで、ユニットバス交換に伴い暖房換気扇・ルーバー窓に変更させていただきました。
ユニットバスはカスケホーム倉敷店でTOTOサザナのほっカラリ床をご紹介し、足元の心地よさや断熱性能を気に入っていただいたので、施工をさせていただきました。
全体的に色・柄は奥様に選んでいただき、アクセントの効いた素敵な空間に仕上がっております。