アクセント

新着情報

アクセント

JERCOデザインコンテスト2020トリプル受賞!

2020年11月16日(月)

「第28回ジェルコデザインコンテスト2020」で
弊社設計部門アンドデザインのエントリーした3作品が、トリプル受賞を果たしました!!

 

 

まず1邸目は矢掛町小田郡のM様邸。
なんと全国部門別最優秀賞をいただきました!

退職を機にリノベーションを決意されたM様。これからの憧れの暮らしは、「家でゆっくりと過ごす事」でした。
そこで、四季を感じるお庭と繋がる暮らしをご提案。北側にあったリビングは陽当たり、

景色の良い南側へ変更し、豊かな緑が広がるLDKが完成しました。

 

 

2邸目は、倉敷市のY様邸。
こちらは全国部門別優秀賞をいただきました!

Y様のご実家の離れの納屋をリノベーションし、Y様世帯が暮らせる居住空間にしたいとご依頼いただきました。
元々納屋として建てられたため、充分に天井の高さが確保しづらいなど構造的な制限がありましたが、

その分床の高さの工夫や視覚的効果でカバーすることで、

窮屈さを感じず、性能も高く居心地の良い住まいとなりました。

 

 

3邸目は倉敷市のT様邸。
Barn Reborn賞をいただきました!

長年物置スペースとなっており、老朽化していた築80年の納屋。

ものづくりがご趣味のT様は、「納屋を趣味の木工作業などができるスペースとして活用したい」とのご要望でした。

そこで、工房自体がギャラリーとなる設計。粗雑さを残した仕上がりとし、新旧の素材が共存する空間となりました。

 

 

▼受賞物件の施工事例はコチラから
全国部門別最優秀賞
全国部門部最優秀賞
Barn Reborn賞

 

▼ジェルコデザインコンテスト2020受賞作品一覧
https://www.jerco.or.jp/contestyear/2020/

 

お施主様をはじめ、ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうござました!

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~18:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから