アクセント

【耐震リノベーション】今だけ見れる、工事中現場見学会@倉敷市

開催日
2021年10月30日(土)~31日(日)
開催時間
10:00~17:00
開催場所
倉敷市
  • 入場無料
相談箇所
  • 家全体
  • 水まわり(キッチン・バス・洗面台・トイレ)
  • 内装
  • 外装(外壁・屋根)
  • 玄関ドア・サッシ
アクセント

イベント詳細


 

リノベーション工事中のお家を大公開!

 


 

お施主様のご厚意で、倉敷市にて現場見学会を開催します。
新築とリノベーションで悩まれていたK様。奥様が経年変化の雰囲気がお好きだったことから、

リノベーションでしか味わえない風合いを活かせるリノベーションを選択されました。

 

普段あまり見ることのできない工事過程や、完成してからは見えない家の構造、

カスケホームがどんな家づくりをしているのかなど隅々までご覧ください!

 

 

■Before

 

築50年のご主人の生まれ育ったご実家をリノベーション。

事前に耐震診断を実施。耐震評点は、大きな地震が発生すると倒壊の危険がある状態でした。

 

 

■リノベーションポイント!

耐震補強計画を実際の現場を見ながら確認することで、

耐震の工事の必要性やどんな方法で家を強くするのかがわかります。

 

 

■完成イメージ

 

 

①完全分離型の二世帯住宅・・・玄関、水まわりは世帯別々に
②倉敷市の耐震補助金・・・耐震診断を受けて倉敷市の制度を活用
③頑丈な構造体へ・・・耐力壁で強度を増やす+耐震金物による補強
④湿気対策・・・防水シートを施工、窓はアルミ樹脂複合サッシへ
⑤断熱性もアップ・・・床、壁、天井へ断熱材を施工

 

 

■こんな方におすすめ

「フルリノベーションってどんな工事をするのか知りたい」

「地震に強い家にリノベーションして安心して暮らしたい」

「建替えかリノベーションか迷っている」

 

 


 

【無料】耐震診断行います

 


 

カスケホームは倉敷市認定の「耐震診断員」が在籍しています!

実績は県内トップクラス!

 

倉敷市の補助金は今年度より最大100万円!

 

地震に備えておうちの耐震性を確認してみませんか?
どの箇所がどのように補強が必要か、耐震診断を行います。
ご希望の方はぜひ現場見学会へご来場ください。

 

 

■ご来場特典

書店、コンビニで発売中のリノベーション雑誌
「リノベに暮らす」をご来場の方へプレゼント!

 

 

■ご予約特典

webからご予約いただいた方「先着10名様」へ
QUOカード1,000円分プレゼント!

 

 

※新型コロナウイルスに伴う対応について

「完全予約制」とし個別でご案内します。
お客様、スタッフ共にマスク、手袋着用とし安全面に考慮して開催させていただきます。

 

 

■ご予約方法

「完全予約制」の見学会となっております。
ご予約後、会場のご連絡をさせていただきます。

お申込みは下記のお問い合わせフォーム、もしくはお電話から!

tel.0120-570-444

 

 

 

10/30(土)15:00~は、インスタライブを開催!
ぜひご覧ください^^

 

▼こちらのアカウントから配信します
https://www.instagram.com/a.n.d.design/

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お客様専用ダイヤル

050-7586-2801

050-7302-0938

受付時間 10:00~17:00

※営業の方は086-526-1313(玉島本店)

お問い合わせ・来店予約はこちらから