リフォームを岡山,倉敷でするならカスケホームへ!

カスケホームからのメッセージ

[2018-12-14]岩谷担当 倉敷市西中新田O様 ベランダ手すり取替え工事 着工お願いします。 岩谷担当 倉敷市中島H様 玄関ガラス・勝手口カギ交換工事 着工・完工お願いします。

お客様インタビュー

担当者の人柄が決め手でした

お施主様 T様
施工地域 倉敷市
施工内容 LDK、浴室、洗面
営業 小林久晃
プランナー
現場監督 河本泰行

【Q.1】リフォームしようと思ったきっかけは?

【T様】
以前は冬場のお風呂の寒さが気になっていました。新築を建てた息子に「今頃のお風呂は暖かくて良いよ」と聞いていたので、リフォームしようと思いました。
お風呂リフォームの相談をしに倉敷店のショールームに行くと「畳が丘」が気に入ってしまって。お風呂よりもそちらのほうばかり聞いてしまいました(笑)和室も孫のおもちゃが置いてあるだけで、まったく使っていなかったですし、孫が来た時に狭かったんですよ。なのでこの機会に和室とLDKもまとめてリフォームすることにしました。

【Q.2】カスケホームを選んだ理由は?

【T様】
カスケホームは近所のお宅がチラシに載っていたり、知り合いもリフォームしていたので名前は知っていました。友人にリフォーム相談をしたら友人も直したいところがあると言っていて。そのタイミングでカスケホームのチラシが入っていたので、一緒に行くことにしました。倉敷店へ行ってみると、小林さんがニコニコして出てきて、それが忘れられないです。すごく印象が良かったですね。他社でも見積もりを取ろうかと考えていましたが、小林さんが良かったからカスケホームにお願いすることにしました。やっぱり人間関係なので、金額だけじゃなく人格を見ます。大切な家のことなので、そうじゃないと任せられないですよね。

【Q.3】今回のリフォームで気に入っているところは?

【T様】
和室、浴室、LDK全部気に入りました。出来栄えも予想以上です。クロスは4冊のカタログの中から選びました。こういうのを選ぶのが好きなので、毎日毎日カタログを眺めて、破れるほど見ました(笑)おかげでお気に入りの空間になりました。
「畳が丘」は収納もたっぷりで、開け閉めが楽なところに驚きました。正直、入れたら入れっぱなしかなと思っていましたが、まったくそんなことはありません。
お風呂は暖房換気扇を入れたので、冬が楽しみです。

【Q.4】工事中印象に残っているところは?

【T様】
和室とLDKとの間の柱が残るか残らないか、解体するまで分からなかったんです。解体してみると鉄骨が残ってしまって…。残った以上は目立たせて、形は丸にしたいと思いました。小林さんに相談すると一生懸命方法を考えてくれて、思い通りの形になりました。
工事中は音がすごくて、職人さんがかなり気を使ってくれていましたが、それは覚悟していたことなので全く問題なかったです。
やっぱり解体をしている時は、寂しさもありましたね。でも、完成してみると想像以上で、リフォームしてよかったと思いました。

【Q.5】カスケホームに依頼してよかったことは?

【T様】
営業の小林さんをはじめ、現場監督の河本さん、職人さんも笑顔で一つ一つ対応してくれました。
工事を進める中でいろいろと相談しましたが、その都度方法を考えてくれて。職人さんは黙々と作業されているので、寡黙な方かと思っていたら、話してみるとそんなことはなくて気さくな方だったりと、楽しく工事が進みました。技術もすごくて、クロスの仕上がりには驚きました。天井と壁の境が全く分からないですし、脱着していないのにエアコンまわりもきれいに仕上がっていました。あと、一部傷を直してもらいましたが、木目まで再現されていて、どこに傷があったか分からなくなったのには感動しました。

思い出はそのままに

和室押入の枠は既存のものをそのまま利用し、
お孫さんの成長記録が残っています

内窓設置

内窓設置で断熱性能アップしました。防音効果もあるので、外の音も気にならなくなったとT様

畳が丘

畳の色は全て同じ色ではなく、2色を組み合わせる形を選ばれました

25件





施工事例を見る
カスケホームはこんな会社です
こんなスタッフが働いています
お客様の声

玉島本店

笠岡店

倉敷店


お問い合わせはこちら

a.n.d

カスケ不動産

外壁塗装専門サイト

リノベーション専門サイト

a.n.d.design

ジェルコ 一般社団法人日本増改築産業協会

メディア掲載実績

カスケホームリクルートサイト

カスケホームについて

施工事例

  • 全面リフォーム
  • リビング・内装リフォーム
  • キッチンリフォーム
  • お風呂・洗面リフォーム
  • トイレリフォーム
  • 外壁塗装・屋根リフォーム
  • 外構・エクステリア・庭
  • 古民家再生リフォーム
  • 介護リフォーム
  • その他

オリジナルキッチン

シロアリ対策

耐震リフォーム

資料請求はこちら

会社概要

カスケホーム安藤嘉助商店

カスケホーム安藤嘉助商店

【玉島本店】
〒713-8122
倉敷市玉島中央町1-22-30
TEL:050-7302-0938
FAX:086-525-5353

カスケホーム倉敷店

【倉敷店】
〒710-0807
岡山県倉敷市西阿知町16-2
TEL:0120-20-5252
   086-476-2666
FAX:086-476-0909

カスケホーム安藤嘉助商店

【笠岡店】
〒714-0081
岡山県笠岡市笠岡276-4-5
TEL:0120-570-554
   0865-60-0557
FAX:0865-60-0559

会社案内のページを見る

リフォーム対象エリア

map

岡山県
倉敷市、総社市、浅口市、井原市、笠岡市、里庄町、早島町、矢掛町

オリコ Webリフォームローン

あなたにぴったりのリフォームが探せるサイト、TOTOリモデル.jp