リフォームを岡山,倉敷でするならカスケホームへ!

カスケホームからのメッセージ

[2018-10-15]清水担当 倉敷市玉島O様 塗装工事着工よろしくお願いします。

お客様インタビュー

長年の夢を叶えたリフォーム

お施主様 Y様
施工地域 倉敷市
施工内容 リビング、ダイニング、ウォークインクローゼット、廊下(一部壁補修)、キッチン(床下)、
営業 三宅紘平
プランナー 妹尾章絵
現場監督 福島芳樹

リフォームしようと思ったきっかけは?

【Y様】
27年前に住み始めた時からLDKを少し狭く感じていました。LDKと和室の間の壁がなければもっと広く使えるのになとずっと思っていました。
以前玄関ドアが壊れ、リフォームをして、その後トイレも変えたいと思い、リフォームをしました。そしたらぶりが付いてしまって(笑)今回のリフォームに踏み切りました。定年を迎え、仕事はまだ続けますが、余裕を持って仕事ができる時期がきたのもきっかけの一つです。これから先何十年か暮らすのに早めにしておいたほうが、その分長く楽しめるじゃないですか。それを逆算したら今が良い時期なのかなと。長年の夢を叶えようと思いました。

カスケホームを選んだ理由は?

【Y様】
娘と友人の妹尾さん(カスケホームプランナー)がいるというのが、まず一番の理由です。2社ほど他社でも見積りを取りましたが、一番希望に合ったのがカスケさんでした。地元ですし、困った時にすぐ言えるかなと思いお願いすることにしました。

今回のリフォームで気に入っているところは?

【Y様】
ダイニングとリビングを仕切った間仕切り戸が気に入っています。閉めれば、リビングを一部屋として使うことができるし、開ければリビングダイニングをつなげて広く使うことができます。テレビがどちらの部屋にもあるので、家族で見たい番組が違えば、間仕切り戸を閉めて別で見ています。戸を閉めるだけで以外に音も聞こえないんですよ。あと、ウォークインクローゼットも気に入っています。元々和室にタンスやポールハンガーを置いて、物置のように使っていたんです。そこが今回、ウォークインクローゼットとして生まれ変わりました。天井まで棚を作ってもらったので、まだまだ収納スペースに余裕があります。収納が少ないのが悩みでしたが、大容量の収納スペースができて大満足です。
寒さも悩みの一つでしたが、内窓を付けて、断熱材も入れ直してもらったので、かなり寒さが軽減されました。朝LDKに来た時、以前は感じていた寒さがないことに驚きました。

工事中印象に残っているところは?

【Y様】
どうしても工事中はかなり音がしますし、人の出入りがあるので、家にいても落ち着かない時もありました。でもそれを乗り越えたことで、新築のような家が完成しました。おかげで、まだ生活に慣れないです(笑)まだまだ使い勝手を考えて収納の場所など変えたりしています。
工事中ではないですが、打ち合わせが楽しかったことが印象に残っています。フローリングや壁紙の色選びなどかなり悩みましたが、どうなるかなとワクワクする部分でもありました。細かいところまでアドバイスももらえましたし。素人では分からない部分もあるのでプロの目で見てもらって、提案してもらえてよかったですね。

カスケホームに依頼してよかったことは?

【Y様】
地域密着で長い歴史があるというところで信頼できました。スタッフの人も話がしやすく、感じが良かったですね。職人さんは寡黙でしたが、黙々と作業してくださりました。住みながらのリフォームだったので、職人さんとも朝晩顔を合わせる状態でしたが、きちんと挨拶をしてくださるので、安心できました。あと、家具のレイアウトも一緒に考えてもらいましたが、新しく付けたコンセントの位置が的確でした。初めはこんなに必要かなとも思いましたが、使い始めてみると、あってよかったと思うところばかりで。延長コードを引っ張る必要がなくなったので、部屋もスッキリ見えます。

内窓

既存の窓に内窓を新設。寒さ対策だけでなく、防音効果もあり。ピアノの音が外にもれることがなく、気兼ねなく弾けるようになったそう

リビング

水色のアクセントクロスが爽やかな印象のリビング。以前は和室の隅へひっそり置かれていたピアノは、リビングへ配置

24件

1 / 212




施工事例を見る
カスケホームはこんな会社です
こんなスタッフが働いています
お客様の声

玉島本店

笠岡店

倉敷店


お問い合わせはこちら

a.n.d

カスケ不動産

外壁塗装専門サイト

リノベーション専門サイト

ジェルコ 一般社団法人日本増改築産業協会

メディア掲載実績

採用情報はこちら「社長の想い」

カスケホームについて

施工事例

  • 全面リフォーム
  • リビング・内装リフォーム
  • キッチンリフォーム
  • お風呂・洗面リフォーム
  • トイレリフォーム
  • 外壁塗装・屋根リフォーム
  • 外構・エクステリア・庭
  • 古民家再生リフォーム
  • 介護リフォーム
  • その他

オリジナルキッチン

シロアリ対策

耐震リフォーム

資料請求はこちら

会社概要

カスケホーム安藤嘉助商店

カスケホーム安藤嘉助商店

【玉島本店】
〒713-8122
倉敷市玉島中央町1-22-30
TEL:050-7302-0938
FAX:086-525-5353

カスケホーム倉敷店

【倉敷店】
〒710-0807
岡山県倉敷市西阿知町16-2
TEL:0120-20-5252
   086-476-2666
FAX:086-476-0909

カスケホーム安藤嘉助商店

【笠岡店】
〒714-0081
岡山県笠岡市笠岡276-4-5
TEL:0120-570-554
   0865-60-0557
FAX:0865-60-0559

会社案内のページを見る

リフォーム対象エリア

map

岡山県
倉敷市、総社市、浅口市、井原市、笠岡市、里庄町、早島町、矢掛町

オリコ Webリフォームローン

あなたにぴったりのリフォームが探せるサイト、TOTOリモデル.jp