リフォームを岡山,倉敷でするならカスケホームへ!

カスケホームからのメッセージ

[2017-6-27]岩谷担当 倉敷市玉島乙島M様 サッシ交換工事着工よろしくお願いします。 石井(幸)担当 里庄町K様 トイレ改修工事着工よろしくお願いします。

スタッフブログ

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

倉元健志

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

ブログを見る

スタッフ紹介

小川未沙紀

ブログを見る

スタッフ紹介

原田正道

ブログを見る

スタッフ紹介

山崎陽介

ブログを見る

スタッフ紹介

橋本 美咲

ブログを見る

スタッフ紹介

山中 裕子

ブログを見る

スタッフ紹介

加瀬 恵

ブログを見る

スタッフ紹介

建部 綾香

ブログを見る

スタッフ紹介

妹尾 章絵

ブログを見る

スタッフ紹介

岩川 桂大

ブログを見る

スタッフ紹介

木口 美佳

ブログを見る

スタッフ紹介

間野 結

ブログを見る

スタッフ紹介

門別 勝志

ブログを見る

スタッフ紹介



4944件

1 / 41212345...102030...最後 »
2017年6月27日(火)
フェスに行って来ました☆ New!

こんにちは、カスケホームの野崎です。

 

先日、岡山に「お笑い芸人」がやって来るとの事で、

 

6/24(土)爆笑お笑い芸人フェスin岡山市民会館へ行ってきました。

 

行くきっかけはfacebookです。ふと見ていると、目に留まり早速チケットを購入しました。

 

 

一番賑わっていたのは、岡山育ちのブルゾンちえみwithBでした。

 

ドランクドラゴンも面白かったなーーー!!

 

最後は全員で写真撮影!(^^)!

 

 

楽しいひと時でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:野崎大輔 | コメントをどうぞ

2017年6月27日(火)
まーべらす New!

こんにちは、リフォームアドバイザーの白根です。

あつくなってまいりました。

 

食欲がおちてきてしまったような・・・

そんな時はついついアイスを買ってしまいます。

 

カスケの誰かも書いていたような・・・

ジョエル・ロブション監修のアイス

 

ストロベリーが最高です。

ベリーの食感が面白く、濃厚。

さすがです。

 

 

 

ジョエル・ロブションさんがどなたかは存じ上げませんが←

 

 

 

お高めですが、ごほうびについつい買ってしまいます。

おそろしや

 

 

 

 

リフォームアドバイザー 白根

 

カテゴリー:アドバイザー | コメントをどうぞ

現場調査。

現場調査。

 

リフォームアドバイザーの石井幸太です。

 

 

 

井原市木之子町で

外塀の診断を実施させていただきました。

 

 

 

外塀の汚れや表面の割れが気になってきたということで

カスケホームにご相談をいただきました。

 

 

 

カスケホームでは

専任のスタッフが対応させていただいております。

 

表面のチェック。

表面のチェック。

 

まずは表面のチェック。

外塀なのでコンクリートブロックに

表面を塗装で仕上げております。

直接触ってチェックしていきます。

 

 

 

チョーキング。

チョーキング。

 

チョーキング現象が見られます。

学校で使われているチョークのingでチョーキング。

白っぽい粉のような汚れが付着したらチョーキングです。

表面のの防水性や汚れをはじく性能がなくなってきている目安になります。

 

 

 

打診調査。

打診調査。

 

外塀が雨などによる水の侵入などの影響で

表面のモルタルが浮いたり、傷んだりしていないか

打診棒を使って打診調査を行います。

 

 

 

割れ・剥がれ。

割れ・剥がれ。

 

表面に割れや剥(は)がれが見受けられます。

陽の当たり方や頻度・雨の当たり方・頻度で

同じ家の外塀でも傷み方に大きな差が生じます。

高圧洗浄や下地調整で、割れや剥(は)がれ部分の処理をしてから

塗装をしていきます。

 

 

 

基礎(きそ)。

基礎(きそ)。

 

基礎(きそ)もチェック。

劣化を防ぐ為に、外塀塗装に合わせて

基礎部分の塗装もお奨めしております。

 

 

 

外観。

外観。

 

外観はこのような感じです。

写真でもわかるように、一日を通して陽当りが非常に良いです。

陽が良く当たる環境なので、紫外線による表面の劣化が進行しています。

 

 

 

石井。

石井。

 

恒例の石井の自撮り。

屋根・外壁建物診断時に必ずやっております。

今回は外塀の診断ですがさせていただきました。

 

 

 

今回もベストなご提案をさせていただきます。

 

 

 

塗太郎 こと 石井幸太

★倉敷で塗装するなら カスケホーム!★

twitter facebook instagramやってます!

カスケホームの最新情報や施工事例など更新中ですのでぜひフォローお願いします!

カテゴリー:石井幸太 | コメントをどうぞ

2017年6月28日(水)
車麩 New!

こんにちは。

カスケホーム玉島店・事務の橋本です。

先日、友達がやっている食堂で食べた車麩のカツ。

衝撃的な美味しさだったのでさっそくインターネットで

車麩を買ってみた。

作り方を調べようと色々と検索していると出てくる、出てくる車麩情報。

NHKでも特集を組まれ

ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛など

ミネラルの宝庫。しかも植物性たんぱくが豊富で驚異の食材なのだとか。

カツレツはもちろん、色々なメニューにチャレンジしてみようと

思います。

カテゴリー:事務 | コメントをどうぞ

2017年6月27日(火)
ぎょーざ New!

こんにちは!

カスケ不動産の間野結(まのゆい)です!!

 

最近はしてますよ、自炊!

今回はふと食べたくなって、、、ギョーザです。

小さい頃は家族でよく作っていたけど久しぶりだなあ、と感じながら

久しぶりだと包むの楽しいですね、これ。

友達とギョーザパーティーだったわけですが

話しながらだと100個包むのなんてすぐです。

 

焼いたのがこちら

茶色い。

が、ふつうにおいしいこれ。

具は変わり種も食べたいということで

ミンチにニラ・チーズ・キムチ、そしてエビ

最後は皮があまってしまったのでコチュジャン単体という具もあります。

写真の中に見るからに赤いのがあるのがわかりますか?

ロシアンルーレット。

 

やはり誰かと食べるごはんはおいしい

そう感じる今日この頃でした。

カテゴリー:新人スタッフ | コメントをどうぞ

2017年6月27日(火)
また New!

 

こんにちは!カスケホーム玉島店リフォームアドバイザー新入社員の木口です!

 

そろそろラーメンブログに移行したほうがいいのではないでしょうか。

 

たまにはオムライスでも食べたいものですが、、、、

 

先日は博多ラーメン琥家に友人と行ってまいりました。

日曜日の夜なんて行くべきではないと分かってはいた

分かってはいたんですが

 

行ってきたんですよね。そんなもんですよね、食欲なんて

 

40分は余裕で待ちました。みなさんもぜひ琥家へ行く際は、気の知れた相手と行ってください。

初対面の方とだと待ち時間が長すぎて話が続きません。

 

ようやっと席につくと、琥家でのルーティン。卓上もやしを食べすぎる、という作業

 

琥家の!卓上もやしが!好きです。

家でも作ろうかなって思っているほどに。

 

ラーメンもおいしかったです。ゴマをすって入れるのが最高によい、、、

いつもは普通のかたさにするひとも、硬めにお願いするのがおすすめです。

 

おすすめのラーメン屋等ありましたら木口まで。

福山までなら行きます。行ったことない

 

 

木口

 

カテゴリー:新人スタッフ | コメントをどうぞ

2017年6月27日(火)
New!

こんにちは!新入社員の岩川桂大(いわかわけいた)です!

 

この間池田動物園に行きました。

 

 

え?だれとかって?

 

 

 

 

 

 

 

”一人”でですが。

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいや、寂しい人じゃないですよおおおおおお?

 

一人すきですし^^

 

強がってないし^^

 

楽しかったです^^

 

 

 

 

動物園好きでいろいろなところに行っているんのですが

 

この鳥初めて見ました。印象に残りました。

 

が、名前は忘れました。なのでファンキー池田と名付けておきます。

 

好きな動物がまた増えました。名前忘れたけど。

 

 

また行きたいです。

 

 

カテゴリー:岩川桂大 | コメントをどうぞ

2017年6月27日(火)
オフロスキー。 New!

オフロスキー。

 

リフォームアドバイザーの石井幸太です。

 

 

安藤嘉助商店で

男性社員で育児休暇をはじめて取得した

リフォームアドバイザーの石井幸太です。

育児休暇①

育児休暇②

育児休暇③

育児休暇④

育児休暇⑤

結婚記念日休暇

 

 

 

子育てをはじめてから

NHKが神様のように思えてなりません。

 

 

 

赤ちゃんをクギ付けにする番組ばかりで

NHKの子ども番組を見せれば

息子の機嫌も良くなってくれます。

 

 

 

その中でも息子の一番のお気に入りは

オフロスキーさん。

はじめて奥さんから名前を聞いたときは

チンプンカンプンでしたが、今は名前を聞くだけで

石井のテンションも上がります。

 

 

 

機嫌が悪かった息子も

オフロスキーさんを見た瞬間から大喜びです。

 

 

 

 

 

カスケホーム 石井幸太

twitter facebook instagramやってます!

カスケホームの最新情報や施工事例など更新中ですのでぜひフォローお願いします!

カテゴリー:石井幸太 | コメントをどうぞ

2017年6月27日(火)
阜杭豆漿 New!

こんにちは。

カスケホーム玉島店・事務の橋本です。

日本ではあまり見かけない豆漿という

台湾の朝ごはんの定番メニューがあります。

今回は行列必至の有名店に行ってみました。

豆漿の県泰豊といったところでしょうか。

朝5時からこんなに行列が。。。

30分くらい並んでやっと注文できました。

7~8時のピーク時には1~2時間待ちもあるのだとか。

 

これでたったの200円ほど。

台湾グルメは奥が深いです。

個人的にはいつも行く「永和豆漿大王」のほうが

好きですが。

カテゴリー:事務 | コメントをどうぞ

2017年6月27日(火)
1969Blue SKY HOTEL New!

こんにちは。

カスケホーム玉島店・事務の橋本です。

台中に行ったら行きたかった場所のひとつ「1969Blue Sky Hotel」。

ホテルのロビーの壁一面に積み重ねられたトランクが圧巻。

世界中を旅したトランクが並んでいる。

ヤコブセンのeggも見たこともない素材で素敵。

旅好きにはたまらない場所でした。

次回は絶対ここに泊まります!

カテゴリー:事務 | コメントをどうぞ

2017年6月26日(月)
がんばんよく New!

こんにちは!

カスケ不動産の間野結(まのゆい)です!

 

先日、岩盤浴に行ってきました。

岡山市北区青江にあるぽかぽか温泉です。

サウナは暑すぎて息苦しくなるので苦手なのですが

岩盤浴は無理なく汗がかけるのでオススメです。

水分補給をしながら30分ほど入りびたる私、、、

(本来の入り方としては15~20分→休憩×2~3セットが普通だそうですが)

 

岩盤浴というと女性限定のところもありますが

ここは男女一緒に入れるのでカップルやご夫婦も一緒に入れますよ♬

(ちゃんと女性専用スペースもあるのでご安心ください)

 

汗を流したあとは、コーヒー牛乳、、、

ではなく、飲むヨーグルト!!!

実は無類の飲むヨーグルト好きです。

ぽかぽか温泉のフロントで売っていたものですが

濃くてほんとにヨーグルトを飲んでいるかのような、、、

(馬鹿がバレる発言)

 

たまには汗をかくのもいいですよ!!

カテゴリー:新人スタッフ | コメントをどうぞ

2017年6月26日(月)
次の世代へとつながるもの New!

 

こんにちは!カスケホーム玉島店リフォームアドバイザー新入社員の木口です!

 

古着屋さん大好きな木口です!

 

 

上の写真のものはほぼ全ていろんな古着屋さんで買ったものです。

 

たくさんの古着屋さんを回るので、お店の人と仲良くなったりすることも少なくありません。

よく覚えてもらってます。

 

先日のお休みも岡山市内まで出て古着屋さんに行きました。

最近はアメリカなどの海外に買い付けに行く古着屋さんが多いですが、

奉還町商店街のなかにあるBABYLONという古着屋さんは、近所の方々から売られるものもたくさんあるとのことです。

 

そうして近所の方々から売られた服も、なかなかにイイモノが掘り出されるとか。

 

 

ファッションの流行りはやはり時代のなかで巡り続けるもので。

 

愛されていくものは、長く使われるものです

 

90年代、80年代、70年代のお洋服、、、

クローゼットの中のお宝を、10代・20代は、目を光らせて待っております。

 

倉敷には古着屋さんが少ないのが難点

 

ということは

 

倉敷のお家のタンスの中には、まだまだ底知れぬ未来が!

そう思うとわくわくします。

 

未来がちゃんとまた輝く場所づくりができますように。

 

BABYLONの店主さんも、海外や新しいものもすごくいいけど、

まだ使えるもの、需要があるもの、少し前のものだってしっかり需要があるのに、

眠ったまま、あるいはそのまま捨てられてしまったり

日本は新しいものが好きな文化が強いから、少しもったいない。とおっしゃっていました。

 

お洋服だけでなく、家自体もそうです。

古いものこそ需要が見出される時代が来ました。

今在るものに、振り返って、向き合う時代のように思います。

 

そういった今在るものを、一層輝かせられる手段を、10代・20代・30代はしっかり持っています。

家ということであれば、カスケホームはしっかり魅力を活かしていくことができます!

リフォームコンテストでの最優秀賞の実績はそれを証明していると考えます。

私もカスケホームで、「活かせる」実力をつけます!

 

 

 

店主さんと、美観地区に古着屋さんを出店するという計画を妄想で企てながら、、、

 

木口

カテゴリー:新人スタッフ | コメントをどうぞ

4944件

1 / 41212345...102030...最後 »

カスケプレミアム商品券

来店予約

a.n.d

カスケ不動産

外壁塗装専門サイト

ジェルコ 一般社団法人日本増改築産業協会

メディア掲載実績

採用情報はこちら「社長の想い」

カスケホームについて

施工事例

オリジナルキッチン

シロアリ対策

給湯器激安キャンペーン

耐震リフォーム

資料請求はこちら

会社概要

カスケホーム安藤嘉助商店

カスケホーム安藤嘉助商店

【玉島本店】
〒713-8122
倉敷市玉島中央町1-22-30
TEL:050-7302-0938
FAX:086-525-5353

カスケホーム倉敷店

【倉敷店】
〒710-0807
岡山県倉敷市西阿知町16-2
TEL:0120-20-5252
   086-476-2666
FAX:086-476-0909

カスケホーム安藤嘉助商店

【笠岡店】
〒714-0081
岡山県笠岡市笠岡276-4-5
TEL:0120-570-554
   0865-60-0557
FAX:0865-60-0559

会社案内のページを見る

リフォーム対象エリア

map

岡山県
倉敷市、総社市、浅口市、井原市、笠岡市、里庄町、早島町、矢掛町

オリコ Webリフォームローン

あなたにぴったりのリフォームが探せるサイト、TOTOリモデル.jp